2023-01-01から1年間の記事一覧

顔が決まった

世間的には真壁くんって無口でクールな印象だが、蘭世と一緒の真壁くんは普段よりは話すし、笑顔見せてると私的には思っている。 ぬいの表情を決めるのに、蘭世のはすんなり決まったのは前回書いた通りだが、その蘭世の表情に合った真壁くんの表情、コレが悩…

顔が決まらない

ひっそりぬい活再開w。 蘭世の表情は決まったけど、それに合わせた真壁くんの表情が決まらない💦 ちなみに蘭世はこれ。 写し書きしてる途中撮ってみた。 そして、真壁くんの顔が決まらず悩む時間が過ぎていく。

ありがとう、妹

東京土産と称して、妹にときめきトゥナイト展で買ったゴーフレットを送った私。 厚かましく「食べ終わったら外箱ちょうだい」とお願いしていた。 夫からはバカにされ、上の子から呆れられたけど。 今日お願いしていた外箱が届いてワクワクしながら開けたら、外…

「ときめきトゥナイト展」に行ってきた

猛暑が続く7月末「ヲタ友と行く『ときめきトゥナイト展・東京』ツアー」開催〜。現地集合現地解散、1泊2日の日程です。 私東京は10数年振り、一人旅は20数年振り。 途中で迷わないか、うまく合流出来るか不安だったけど、難なくクリア。 みんなでランチして、…

久し振りに

ぬいの制作をすっかり放置しているのには理由があるのです。 今月末に「ときめきトゥナイト展」に行くので、そっちの事で頭がいっぱいなのです。 数年前のりぼん展は色々後悔したので、今回は後悔したくなかったのです。 全国巡回とは言っても東北に来るか分か…

顔が命 Part2

この間ゆる推ししてるなにわ男子のぬいが届いた。٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪ 長尾くんと恭平くんのぬい、カワイイ 私もぬい活頑張ろ♫ それで改めて自分のぬいの刺繍の顔を見たら、左右の目が違う事に気付いてしまった このままじゃ自分の思い描く真壁くんと蘭世になら…

下の子の髪型

下の子の髪が伸びてボサボサになった。 単行本8巻の「自分で髪の毛切って失敗しちゃった時の真壁くん」みたいな感じで。 一人で「真壁くんみたいだな〜」なんてニヤニヤして楽しんでたのに、久し振りに登校した中学校で「髪の毛が長い」と指摘されたのだ。 受験が…

ぬいぐるみも顔が命 〜刺繍編〜

本年もよろしくお願いします。 さて、ゆるくまったり進めているぬいぐるみ、いよいよ顔の刺繍に取りかかります。 刺繍に失敗した時の事も想定して、顔を用意はしてありますが、どうしても自分の手で顔を作りたい、って事で刺繍する事にしました。 真壁くんの…